FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

最近の

そろそろ広告もでそうなので最近のことでも。

最近異常に疲れてたり痛かったりで気が付いたら寝てる状態でちょっと困ってます。
帰宅後気づいたら寝てるので、夜中目が覚めて1時や2時にお風呂に入って朝までまた寝るという3~4時間づつの仮眠を2度してる感じ。休みの日は不必要なぐらい長時間寝てるので不眠症ではないようですが、疲れは取れにくい
体が全体的に硬くなってて明らかに運動不足だからそれも関係しているのかもしれませんが・・・

そんなふうにだらだらしつつも先日大阪の梅田にランチしにいってきました。
以前から行ってみたいなーと思っていたヤンマーの休日ランチです。
社員食堂を土日限定で開放してランチできるそうなんですが、起きたはずが仮眠をいつの間にかとっててランチの時間が過ぎてた・・・ってことも多く行く機会を逃していたところ。
営業時間の30分前に行けばいくらなんでも人いないでしょー♪と思ってたらすでにかなり並んでてビックリでした!
整理券と大体の入場時間を告げられるので、それに従ってエレベーターで社食階に移動して食券?を購入、肉か魚系のメインを選んでキッチンの人にもらう流れ。
大きい会社の食堂なので座る場所にこだわらなければ人数がいてもあまり待たずに食べられるみたいです。
ドリンクもコーヒー、紅茶、お茶、ジュース2~3種と色々あるのでお好みで。
食器は社食の食器なのできわめてシンプルですがおいしい

他にはエリプスっていう髪サラサラになるアイテムを分けていただいたのでちょっと試し。人気の商品らしくてどこのお店にもなかなかないそうなー。
もともとの髪がパサパサ乾燥しやすい人は丁寧に保湿等の手入れをしてから使うのがよさそ。私ちょっとテキトーに手入れした時に髪は絡まないけど手触りがガサっとしたので。
髪長めの人は絡みにくなるし、きちんと手入れしてから使うと実際に手触りさらっとするのでかなりよさそうです。
入手困難なところがネックですかね。

あと花の立体刺繍の本と、布花の購入。実際取り掛るかどうかは置いといて、きれいなので見てて楽しい
手芸の本と布は使うことが少ないのにちょこちょこ増やしてしまうけど・・・再販ないからね。あるときに買うしかないよね!と今日も自分に言い訳しながら買い物してます

おつかれさまでした

ドルパ参加のみなさまおつかれさまでした。
結構な人数の方が前日のドールショウにも参加されていたと思うので、人によってはドール充の2日間?
私も充実てほどではないけど、楽しんできました。
4日は先に目当てのお土産を買いに行ってからお昼ごろドールショウに行き、すごく素敵な(バレエの衣装のような感じ)ドールを出品されているディーラーさんがいらっしゃったのを見てきました。またドールショウなどで見られたらうれしいな~
あと欲しかった感じのウィッグがあったので購入させていただきました
新しくなった浅草寺も見られたし 
ドルチェさんの店舗にも行きましたが・・・ここは私一人ではたぶんたどり着けない。
窓も行きましたが、原宿駅が今まで見た中で格別に混んでて何があったのかと思いました。地下鉄工事で通行止め区間もあったせいなのかな。普段使う人多くが休む時にしか全面通行止めできないからやむなくGWに工事とか。
地方とは事情が違うな。
宿に着いたらここのところの疲れが取れていないのか結局眠くて割と早々にねてしまい・・晩ごはんはホテルのコンビニでおにぎりとかを・・・かなしい


d39-001.jpg
5日ドルパの出品はこんな感じでした。
前日にも夕方から寝てしまうぐらい眠気も溜ってやる気もでないかったので新しいものは作れず、徹夜で無駄な粘りもしませんでしたが、当日ちょこちょこ見て頂けたりしたので気分的にかなり救われました
体も辛さが少なかったのでこれはこれでありかなとか思ってしまう。むりのしにくいお年頃

今回はスマホのポートレートモードで撮影してみました。
2重撮りして周りを機械がぼかして再合成するタイプのカメラ機能だと思うんですがこういう展示の時にはわりと使えそう。アップロード前の加工が楽でいいです
一眼ならもっといい感じに撮れるかもしれませんが、使いこなせないし重いのが・・・

限定は原宿シリーズ初?のGr女子。欲しいなー!と思ったんですが、ちょっと濃いめメイクの子が欲しい気分だし、プリーター買ってしまったので保留。DSDも欲しいようなほしくないような~すごく悩む!!
ワンオフも原宿シリーズのこを中心にということでしたけど、銀ちゃん蘭ちゃんがとてもかわいくてよかったです♪
※後日アフターレポートアイテムコンテストのお品もみたのですが、蝶の羽のようなドレスが特にきれいでいいですねー。どれも私のスキルじゃ作れなさそうだから実物見に行くべきだった・・・!
今回は会場で欲しいものがあったんですが、割と早々に完売してしまったみたいでちら見もできませでした。残念
帰宅もちょっと早めにして家でゆっくりすることにしました。
準備段階から当日までだいぶんゆるっとしたイベント参加になりましたけど今回はこれでいいかな。

新しい道具も手に入ったのでちょっとがんばりたいとおもいます

次回参加はまだ未定ですが、
12月のドルパは参加しておきたいなーと一応・・・・。




Dolls Party 39

2018年5月5日開催の Dolls Party 39 に参加します。
場所はSD-311になりました。
ただ新しいものは持っていけないです。すみません。
日にちは十分ありましたが常に眠い状態であまり作業が進まないままずーっと・・・
ちょっと色々考えます。






あとこのFc2
強制で定期的にパスワード変更させるのやめてもらえぬだろうか・・・面倒ぃ!

Menu