庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

予約どころじゃなかった

もう1年が1/3終わりですねー
早いですねー・・・

桜もほぼ今日明日が最後の見ごろっぽい感じの本日
電車から桜を眺めつつ、ロリーナⅡの受注をしに京都高島屋に行ってきました。
 が!!
着いたらすでに京都での販売分全数終了というコールが・・・!
えつ?! いやま確かにぱっと見100人近く並んでるけど??とは思いました。
10時の開店ごろに着けば1体はお迎えできるよな~♪ と割と気楽に考えていたんですが、先頭から順に並んでたのがいわゆる転売の人らしく、元締めらしき人がまとめて全数買い取ってたとかなんとか??
私みたいに買えたらうれしいかも~くらいの軽めな気持ちで行ってもびっくりしたし多少ショックで呆気にとられましたけど、本気でお迎えしたくて朝早くから並んでた人にはかなりひどい事態だったのでは・・・。
転売撲滅は無理だとしても、何かしらの対策は施していってほしいですね。
とりあえず現地集合の先着順はなしかな
若い女の子も多い趣味だし、どうしても欲しい人が早朝どころか深夜といってもいい時間に並ぶようなことになったりすればいろんな意味で危ない事も増えるでしょうからね。

メインの中原さん関連の品々、デザインワンピースやブラウスなど(※人間サイズの受注)も販売されてて、かなりかわいい。
レトロ風のオシャレが好きな人には似合うかも。
SDのほかにリカちゃんもありました。リカちゃんこんな小さかったかな?!(SDサイズに慣れすぎてるな)
ロリーナは先行販売と書いてあったから、ほかで販売される機会があるといいな。
ドールの展示は少なかったけど、せっかく現地に行ったので2枚ほど写真を。
20180331-re1.jpg 20180331-ro1.jpg
赤色すきか。

今日のメインイベントが到着後1分で終わったたため、近くのカジュアルレストランで早めのおひるごはん。
20180331-lun.jpg
食べログで検索してみたとこですが、おいしかったですよ

すぐ家に帰るのももったいないので河原町のあたりを歩いてみて、おいしそうなケーキを見つけたのでリプトンの喫茶でお茶してみたり
20180331-ke.jpg
家がちかければ持ちかりしたいケーキ。おいしい
あとは、関西の友人らの口から時々聞く「ノムラテーラー」に行ってみたりしてました。
こんなところにあったのかーて感じです。
うちからは遠いので場所を調べたことがなかったんですが、今後京都に行く時は寄ってみたい。
とらやと似たぐらいの規模かなあとは思うんですが、品ぞろえが違うのであれこれ見て結構な時間をここで過ごしてしまいました。
生地屋や文房具屋がを見て歩くのが相当好きみたい
ちょっと高めだけどかわいい細工の生地もあって正直欲しかったけど、まぁ、今日はやめよう
なんか今日買うとロリーナが手に入らなかった腹いせにやけ買いしてるようにしか?!

次の予定を選ぶ

休みで天気も良かったのでやっとイベント明けの片付けと掃除ができました。
裁縫してると糸くずや端切れが結構広範囲に散らばってるんですよね。
玄関とかベランダにも
去年はGWごろまでは週2で拭き掃除してたんですが、
仕事が忙しくなってきてあまりできていなかったので久々にすっきりした感じです。
でも。
次回何作ろう~って生地の在庫を広げたらあまり掃除した意味がない状態に。
散らかるのはやい・・・・・・。
初夏~夏らしい色柄または生地も選びたいんですがあるようなないような・・・・??
色濃いめか厚地の物が多くて。
自分がそういう生地好きなので仕方ないんですけどね。


おつかれさまでした

HTDご参加のみなさまおつかれさまでした。
寒かったですね!!!特に中央入口あたり・・・歩いているだけでも寒すぎでした。
日向で風がなければそれなりに過ごせたんですけどね。
当日の卓上はこんな感じ。
htd15-001.jpg
今回はBちゃんとミチルちゃんガモデル。
自分的にモデルは2体がベストというか扱いやすく楽でよい感じっぽいです。
もっといろいろ作れたらいいんですけど、今回はこれだけが限界でした。少し参加ペースをおとすべきなのかなぁ
ディスプレイの衝立を手軽なものに替えたり荷物を減らしたりしてて朝の支度を手早くできるようにしてみましたが、色々入れ替えすぎて今回は緑色のサッカー袋を忘れるという失態が お隣の友人に分けていただきなんとかなりましたが
毎回何か忘れてるわ。
帰りも途中で乗り換える電車を間違えて無駄に流離ってしまったし。
色々気をつけることが増えすぎてますね

今回はSDMキラナナが限定でしたが、すごく再現度高かったですねー。かわいいし美人だった!
ハンドパーツを見たらミディだとわかりますけど、顔だけだと再販??って思ったくらい。
一応MSD、SDMはなるべくお迎えしないことにしているのと月末タカシマヤでロリーナⅡのお迎えを検討するのでがまんするよ・・・(ナナちょっとほしかった・・・) 少し濃いめのお顔の子が欲しいのと、あのドレスの顔の子が展示の時から好みだったので(同じロリーナなんで気分だけの問題ですが) うちに来てくれたらうれしいなー!と。
会場ではディーラーさんのドレスを色々と見て回ったんですが、その中でアンティークドールの服っぽいドレスを作られているディーラーさんがいらっしゃいまして。ちょっといいお値段でしたけどすごく欲しかったんですよね!!2品ほど!
ただDSDサイズしか作られていないようだったので、ドレスだけ眺めてニマニマするしかない・・・ので、次にお会いできるまでにDSDを買うか、諦めてニマニマしながら眺めるだけで我慢するかを選ぼうと思います。
額に入れて飾れば・・・アリなきがするんだ。

少しはやめに撤収して夜はまた別の用事があったんですが、どうも随分疲れていたみたいで帰宅後仮眠をとったものの予定の時間に起きられず、参加見合わせに 無理しにくお年になったのか、この時期の気圧の変化や少し前の体調不良が尾を引いているのか、5月にはもう少しましな状態で参加できるようにしたいと思います

次回のイベント出店は
5月5日 Dolls Party 39 を予定しています。


Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事