FC2ブログ
TOP >  【 にっき 】 >  ( ;△;) 愚痴っぽ日記

庭日記

Volks製Doll中心のブログ。

( ;△;) 愚痴っぽ日記

HTD名古屋ご参加のみなさまお疲れさまでした~
わたしは結局 直前で家族から連絡があり帰省しなければならなくなって参加できなかったです。
どうせなら7月末に連絡くれればいいのに~
それならずらして両方いけたはず!
連絡するほうにも都合があったぽいのでまぁ仕方ない・・・んですが
昔からわりと高確率で狙ったように私の数少ない予定にかぶせてくるのはなんなんですかね・・・・・・
たまたま連休頂けていたので、一度である程度用事も終わって良かった気もしますが。

交通事情が悪い田舎なので手早く用事を済ませるために今回はレンタカー借りました。
24時間で保険料(補償費?)とガソリン代こみで1万円以内だったので時間をみて好きに動けるなら割安?
移動中暑くないし!!!
あと荷物増えても積めるので重くない ただガソリン代すごい高くなってました((((;゚Д゚))))
がっつり長時間の運転4年ぶりくらい?なので間違いやすい自覚が自分でもあったのか、シフトレバー動かすときに気付いたら「バック」「パーキング」「ドライブ」とか口に出してた。教習所以来でしたわ
運転に眼鏡必要なので去年新しく作ってもらった眼鏡も持っていきました。
普段街中で使うには微妙に使いづらかったんで直すべきかな??と思っていましたが丁度良く・・・生活するなかで使う距離感がやっぱり違うんだなーって思いました。
親はまぁ・・・すごいおばーちゃんになったな!!って感じでした。私も適度におばちゃんになってるし。当たり前ですけどね。
しかし・・・お互いほんとに逆方向に自分勝手なタイプなので永遠にわかりあえないというか、分かり合わないほうがいいなコリャって改めて思いました。

街中も様子が変わったところが増えてましたね。
よく行っていた手芸屋さんがお店畳んでいたり移転していたり、テナントなしになってるビルが増えたり
うどん屋さんが中古車屋さんになってたり焼肉屋さんがインドカレー屋さんになってたり・・・おしゃれなコラボカフェができてたり。
一番驚いたのが父方実家へいく道が完全2車線道路になっていたことですかね!!
軽自動車1台がぎりぎり通れるくらいの幅かつ曲がって向こうが見えない区間が100mくらいあるんですが、その横に大きめのまっすぐの道路が新しくできていてとても快適に運転できました。
大型トラックやバスもわりと通っていたけど退避エリアもなく、正面から車が来るかどうか見えない場所が2~3か所あって、いつか誰かにぶつかる・・・と ヒヤヒヤしながら通っていた、正直、できるだけ通りたくない道だったのですごく助かりました。
道路用に小さい山を半分削ったりしているわけで良いことばっかりでもないんですがこればかりは本当に道路工事に感謝する・・・!

今回土日ということもあり役所周りの手伝いはできないので用事自体はおもったより早めに終了。
帰宅も少々早めに。
やっぱりちょっと疲れました。。
lipton_doujima.jpg
特にドールもなしで、愚痴っぽみたいなのある日記なので
せめておいしかった紅茶でも貼っておきます。
実家周辺でこんなしゃれた紅茶が飲める日が来るとは・・・・・。


スポンサーサイト



コメント







管理者にだけ表示を許可