FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

I・Doll West 27

10月8日(月・祝)
I・Doll West VOL.27 (11:30~ インテックス大阪)
C-12 にブースをいただいてます。
今回も1着づつぐらいで数少なすぎてすみません
でも写真はちょっとだけ撮るよゆうが

mih-gck1.jpg
チェック柄ワンピース
デザイン的にも生地的にもありふれてそうな感じのワンピースです。ま でもお人形ぽくてかわいいと思います。
帽子ベレーにしたかったんですがやたら巨大化して変だったのでベレーっぽい雰囲気の帽子です。(フェルト製)
SDMにも作りました。久々SDMサイズ~
※ハンドパーツを外して着せていただくタイプです。

kun-gcls.jpg
クラシック風ワンピース
ちょっとクラシックな感じのワンピース・・・って私はわりとよく作るタイプの服。
生地が厚めなのでスカートを7枚はぎにしたぶん物理的少し重い
※ハンドパーツを外して着せていただくタイプです。
これSDMとSD2づつで作ってたんですが身頃の糸がつれたりしてダメになったので今回はSDサイズ1着のみです。
2着ともひざ下丈くらい。Gr少女ボディでも着用可能です。
あとどっちも緑系の生地です。

とりあえず頑張れないのですくないですがこのくらいで。
いまきてる台風の影響、全体的にひどくないといいんですが。




SDMサイズ撮影前にSDMの履ける靴とスタンドを探していたんですがスタンドはともかく靴・・・
合皮が溶けてベタベタになってました・・・ほぼアウト・・・
SDのほうはまだ大丈夫なので、保存状態にもよるんでしょうけどやはり使わなさすぎるのも原因ぽいですね。
さかのぼって見ただけでも2011年半ばからほぼ触っていない。
自分用の合皮ブーツも3~4年履かないでボロボロになった物もありますし
6年管理なしじゃだめかー
しばらくはコーデモデルデフォルトの靴でしのごう

一緒にまとめていた昔つくったMSDサイズ服もいくつか出てきたので
またこんなのつくりたいなーとか思いつつはりつけ。
表から見えないように裾をかがったり、下手でも刺繍してみたり色々やってたな。
sdm-io-plk.jpg sdm-io-wh.jpg
・・にしても白蓮ちゃん 
胸が・ぺっ・・・・ぺったんすぎ・・・・・


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu