FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

ドールショウ横濱2

ここ数日暑っいですね。

ボンヤリしてて予告もできないままに終わってしまいましたが
ドールショウ横浜2に参加してきました!
ds-yokohama2.jpg
結局手を付けられなくて白いほうのドレスだけ新作な感じです。

このパールの付いたチュールはすごく使ってみたくて買ったんですが、ドールに対してパール同士の間が結構開いていて、私にはこのぐらいしか使い道を思いつけませんでした
しかしあまり使わないタイプの生地を使うのは新鮮で楽しいです。
まだ生地残ってるので次回かその次にでももうちょっと盛りつけて使ってみたい (というか黒もあるん)
ただSD少女サイズでつま先まで隠れる長さでもGr少女に着せるとだと5㎝近く裾が上がってしまう。
こういうロングドレスなら足先まで見えないほうが好みなのでどの子を基準にするか難しい・・・。

会場は最寄駅から近く場所もわかりやすいので移動には良いし通路もディーラースペースも広くとってくれていたので動きにくいとか人だらけで通行不能ということも少なかったのですがちょっと暑・・・まぁあんなに人が出入りすればエアコンも効きにくくなるでしょうねー。
ドールショウはいつも通路もスペースも大きめにとってくれていますが、今回は天井が高いのもあってか、全体的に明るくて見て回りやすいのはよかったです。フロアが分かれていないので、違う階に配置されやすいブライスや1/6の子もすぐ見えたし。最近参加するときはほぼドルパだけなのでサイズやメーカーの違う子を見られるのはやっぱり新鮮ですね
ただ帰宅に時間がかかるのか早く帰るディーラーさんが多めだったかな?な感じでした。ちょっとさみしい。


今回は予定が出発数日前どころか当日までグダグダだったので、朝から元気溌剌で移動はむりでした。お昼ごろゆっくり上京、友人に教えてもらったラーメン屋でお昼食べてみました。
ソラノイロ ◆東京駅店-ソラノイロ NIPPON-
sorairo-l.jpg
野菜たくさんのスープパスタっぽく見た目よりあっさりした感じでおいしかったです。
ズッキーニ意外とおいしい。
昔ラタトワイユ?に入っていたのを食べたときにはきゅうりのほうがましだ!と思ったんですが。気分的なものですかね?


横浜はちょっと観光するにしてもどこが自分好みのものかわからないし、それぞれ点在してる感じなのと暑いのとで観光はかどらず。人形の家や異人館とかも駅からもそれぞれの距離もわりとありこの暑さの中見に行くのがつらい(日傘を忘れたのが痛い)
はじめ、シルク記念館とか近いし良さそうじゃないですかねー?って思っていたんですが、半分くらいは蚕の記念館っぽいというか・・・いや蚕は偉大だけど別に今日は虫見たいわけじゃないん・・・・ということで日のあるうちは昔の建物をみながらふらふら、日が落ちてからちょっと中華街にという感じ。これは前日入りしなくてもいいんじゃ?と思いつつ家以外の場所でのんびりぼんやりしたかったのもあるので・・・いいか!





以後の参加は、申し込み受かっていたらの話ですが
秋に1つ?と、12月ドルパを予定しています。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu