庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

ドルパ参加のみなさまおつかれさまでした。
結構な人数の方が前日のドールショウにも参加されていたと思うので、人によってはドール充の2日間?
私も充実てほどではないけど、楽しんできました。
4日は先に目当てのお土産を買いに行ってからお昼ごろドールショウに行き、すごく素敵な(バレエの衣装のような感じ)ドールを出品されているディーラーさんがいらっしゃったのを見てきました。またドールショウなどで見られたらうれしいな~
あと欲しかった感じのウィッグがあったので購入させていただきました
新しくなった浅草寺も見られたし 
ドルチェさんの店舗にも行きましたが・・・ここは私一人ではたぶんたどり着けない。
窓も行きましたが、原宿駅が今まで見た中で格別に混んでて何があったのかと思いました。地下鉄工事で通行止め区間もあったせいなのかな。普段使う人多くが休む時にしか全面通行止めできないからやむなくGWに工事とか。
地方とは事情が違うな。
宿に着いたらここのところの疲れが取れていないのか結局眠くて割と早々にねてしまい・・晩ごはんはホテルのコンビニでおにぎりとかを・・・かなしい


d39-001.jpg
5日ドルパの出品はこんな感じでした。
前日にも夕方から寝てしまうぐらい眠気も溜ってやる気もでないかったので新しいものは作れず、徹夜で無駄な粘りもしませんでしたが、当日ちょこちょこ見て頂けたりしたので気分的にかなり救われました
体も辛さが少なかったのでこれはこれでありかなとか思ってしまう。むりのしにくいお年頃

今回はスマホのポートレートモードで撮影してみました。
2重撮りして周りを機械がぼかして再合成するタイプのカメラ機能だと思うんですがこういう展示の時にはわりと使えそう。アップロード前の加工が楽でいいです
一眼ならもっといい感じに撮れるかもしれませんが、使いこなせないし重いのが・・・

限定は原宿シリーズ初?のGr女子。欲しいなー!と思ったんですが、ちょっと濃いめメイクの子が欲しい気分だし、プリーター買ってしまったので保留。DSDも欲しいようなほしくないような~すごく悩む!!
ワンオフも原宿シリーズのこを中心にということでしたけど、銀ちゃん蘭ちゃんがとてもかわいくてよかったです♪
今回は会場で欲しいものがあったんですが、割と早々に完売してしまったみたいでちら見もできませでした。残念
帰宅もちょっと早めにして家でゆっくりすることにしました。
準備段階から当日までだいぶんゆるっとしたイベント参加になりましたけど今回はこれでいいかな。

新しい道具も手に入ったのでちょっとがんばりたいとおもいます

次回参加はまだ未定ですが、
12月のドルパは参加しておきたいなーと一応・・・・。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事