FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

予約どころじゃなかった

もう1年が1/3終わりですねー
早いですねー・・・

桜もほぼ今日明日が最後の見ごろっぽい感じの本日
電車から桜を眺めつつ、ロリーナⅡの受注をしに京都高島屋に行ってきました。
 が!!
着いたらすでに京都での販売分全数終了というコールが・・・!
えつ?! いやま確かにぱっと見100人近く並んでるけど??とは思いました。
10時の開店ごろに着けば1体はお迎えできるよな~♪ と割と気楽に考えていたんですが、先頭から順に並んでたのがいわゆる転売の人らしく、元締めらしき人がまとめて全数買い取ってたとかなんとか??
私みたいに買えたらうれしいかも~くらいの軽めな気持ちで行ってもびっくりしたし多少ショックで呆気にとられましたけど、本気でお迎えしたくて朝早くから並んでた人にはかなりひどい事態だったのでは・・・。
転売撲滅は無理だとしても、何かしらの対策は施していってほしいですね。
とりあえず現地集合の先着順はなしかな
若い女の子も多い趣味だし、どうしても欲しい人が早朝どころか深夜といってもいい時間に並ぶようなことになったりすればいろんな意味で危ない事も増えるでしょうからね。

メインの中原さん関連の品々、デザインワンピースやブラウスなど(※人間サイズの受注)も販売されてて、かなりかわいい。
レトロ風のオシャレが好きな人には似合うかも。
SDのほかにリカちゃんもありました。リカちゃんこんな小さかったかな?!(SDサイズに慣れすぎてるな)
ロリーナは先行販売と書いてあったから、ほかで販売される機会があるといいな。
ドールの展示は少なかったけど、せっかく現地に行ったので2枚ほど写真を。
20180331-re1.jpg 20180331-ro1.jpg
赤色すきか。

今日のメインイベントが到着後1分で終わったたため、近くのカジュアルレストランで早めのおひるごはん。
20180331-lun.jpg
食べログで検索してみたとこですが、おいしかったですよ

すぐ家に帰るのももったいないので河原町のあたりを歩いてみて、おいしそうなケーキを見つけたのでリプトンの喫茶でお茶してみたり
20180331-ke.jpg
家がちかければ持ちかりしたいケーキ。おいしい
あとは、関西の友人らの口から時々聞く「ノムラテーラー」に行ってみたりしてました。
こんなところにあったのかーて感じです。
うちからは遠いので場所を調べたことがなかったんですが、今後京都に行く時は寄ってみたい。
とらやと似たぐらいの規模かなあとは思うんですが、品ぞろえが違うのであれこれ見て結構な時間をここで過ごしてしまいました。
生地屋や文房具屋がを見て歩くのが相当好きみたい
ちょっと高めだけどかわいい細工の生地もあって正直欲しかったけど、まぁ、今日はやめよう
なんか今日買うとロリーナが手に入らなかった腹いせにやけ買いしてるようにしか?!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu