庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

Doll’s Myth. 37

今日も雪がちらつく寒い日でしたね!
ご参加おみなさまお疲れさまでした。お求めありがとうございました

1月28日( OMMビル Cホール)開催の 第37回 Doll’s Myth. に参加してきました。
18128-myth37.jpg
今回はブラウス作り足したくらい。ありものばっかりですみません・・・しかし年明けから作る気力が全く出てこなくいつも以上に作業が進まなく。
1月ってこんなにすぎるの早かったかな???って感じです。
まぁ、そんなときもありますよね

立たせた状態はいつもと同じような感じですが、今回はいつも隣接してくださる友人がウィッグを整えてくれたので、
こう
18128-usiro.jpg
ちょい乙女ちっくにカワイイ感じになっていました
ウィッグは崩れないように収納してみました。3月もこのままつかえるといいんだけどな

会場自体は、寒かったにも関わらず(むしろ会場内が途中で暑いくらいには)人多かったです。
オビツ11サイズくらいの小さい子用アイテムや小物がここ数年主流っぽいですね。
ミニチュア見るの好きなので楽しい
SDのような大き目サイズでも海外ドールやDSD、アゾン、オビツなど微妙なサイズ違いの子も増えてきたので、作る人はともかく買い物する人は自分のうちの子に似合うか着られるかかの判断が難しそう。でもまあ、趣味の物だからその手間も楽しみの一つかな?



イベント終わった後にはちょっとオシャレカフェに行ってみたんですが、マラソンの影響か日曜だからかは不明ですがどこも行列すごくて。
結局お茶もせずに帰宅・・・・するわけなく
友人と別れた後、最近行っていないので生地屋さんを見て回るついでにちょっと入りたい感じのカフェをさがして歩いたのでした。
どこも行列だったので諦めましたが
なんでみんなそんな行列するほどカフェ好きなんや。わたしも好きですけどね(笑)


そんなこんなで1日はなんとか無事に終われまして
次の参加イベントは3月11日 ホームタウンドルパ京都15になっております。
限定発表はいつなのかな。2月半ばくらいでしょうかね??
楽しみだわー
服は黒い色ばっかりじゃなくて明るい色のを作る(つもり)よ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事