庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでしたー

ドルパ参加のみなさまおつかれさまでした。
お土産や差し入れなどもありがとうございました

地味ながらブースの様子とかUPしようとしたら、充電兼PC接続ケーブルをスーツケースに突っ込んで配達にまわしていたようで、日常のスマホ利用もすでにピンチ状態です
受け取り出来る明後日までバッテリーが保つかしら!?
朝は寝坊するし今日はもう散々ですよおおおお!!!!

ということで細かい感想はまた後日に・・・



追記でひっそり?
当日はこんなかんじでした。だいぶ黒っぽい
201712dp-1.jpg
アクセサリーなどを付けるともう少しくらい華やかになったんですけど。行き届かなくて作った本人もややがっかり。
それよりなにより!当日朝、ホテルでフットマッサージ機を使ってそのまま二度寝してしまい、目覚めたらもう開場時間だったというショックかつはずかしい出来事が・・・。
以前、朝体調悪くてホテルで二度寝してから開場30分前くらいに会場入りしたことがあるんですが、今回は体調不良とかではなく・・・単に眠かったという・・・今後は遅刻のないようにいたします
そういえば前日の新幹線でも、本当は新横浜で下車して、シルバニアファミリー展見に行こうと思っていたんですが、目覚めたら新横浜に着いていて下車準備が間に合わないのでのんびり日暮里散歩に変更したんでした。
仕事場所変わったばっかりで慣れないし疲れていたのよ・・・とうことにさせてください

今回は少年ドールが限定で私にはあまり関係なく。
限定の星間学寮をイメージした展示はいい感じ。
201712dp-4.jpg
DDセーラームーンのオプションドレスはなぜプリンセスドレスじゃないのかーとか
DDプリムラかわいいとか、セイバー好きだけど結局受注申し込まなかったなーとか
201712dp-2.jpg 201712dp-5.jpg

201712dp-3.jpg
中原さんとのコラボドールまたみられてちょっとうれしいなーとか。
感想も地味目で・・・・・
趣味に使いたい時間がなかなかとりづらくなっているためか、会場を見て回るのも今一つ気分に勢いがなく
倦怠期とか低迷期みたいなものかもしれません。ことしはもうあと少しなのでいつも以上にゆるゆるしてちょっと遊ぶ気力をとりもどします。

来年は、なにやら仕事が楽になるらしい運気があがるらしいという感じのことがどの占いの本にも書いてあったので、たぶんその分趣味やほかのことに使えるのでしょう。と。
信じる!
ヽ( ˘ω˘ )ゝ・・・一応信じてるよぉぉ!?




他、
HPやブログへのリンクを切りました。
利用できなくなっていたり、しばらく手を付けられていなかったりだったので。何もつながりどころがないのはさみしい感じもしますが、
たいていの人はとっくの昔にツイッターやインスタを使っているご時世ですから
私自身ドール趣味界でも積極性が乏しいのも原因かな。

今まで作ったものをまとめてみました。
このブログをはじめた頃に、まとめてHPに画像を置きたかったんですが、PCが壊れたり編集する時間がとりにくくなったりで面倒になり中断。少し時間ができたのでまとめなおしてみました。
裁縫の腕前が劇的に上達した!とかはないですが、
最初の頃は DollLeeke-DとTiny Fairy で4体いたので、そのサイズの物を中心に作っていたけど、Bちゃんのメイクがまぁまぁ整った頃から、SDサイズのみ作る感じに・・・というメインのモデルサイズの変化や、
同じ生地とデザインで作っても仕上がりの好みが変わっているのがわかったりしたので、個人的にはまとめてよかったかなーと。
メイド服や、バルーンスカートとチャイナ風シャツの組み合わせ等は気に入ってたので、改めて作ってみたいなーなんて思います
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事