庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

断捨離なんてなかった

台風の後はたいてい晴れることが多いので、翌日洗濯や拭き掃除をさくさくできるように昨日帰宅後掃除をちょっとがんばってみていました。
主に「もうつかわないな・・・」と思う布やドール用品(主にディスプレイ用品の細かいもの)の処分など。
自分の物を置く場所も増やしたいし、撮影スペースを自宅に作りたく・・・・勿体ないなぁと思いながら処分。
自分の服も、生地好きだったまたは痩せたらまた着ようと思って取り置きしていたものなども。
たぶん今後も 痩せない!!! 絶対だ!
ってばさばさっと捨てる。
すっきりした

そして今日は朝洗濯しまくってるときに、里にいったら白白蓮やDSDめぐいそうだなーと思ったので思い切って行ってきました。
で、SDM白白蓮お迎えしてきました

20171030-10.jpg
内では初の 白肌娘!
菫色アイの溌剌した雰囲気の子とこの子と居て、どっちも好きなタイプですけど、おっとりした感じの子を選んでみました。
なんだかんだで、大きいアーモンド型っぽい瞳の子好きだって改めて思いました
ボディが軽すぎたり、顔小さすぎて今までMSDサイズをお迎えしては持て余していたので箱入りにするのもねぇ・・・と迷っていたんですけど ほぼお迎えする気で出向いてるんだし、私がかわいい顔を眺めたいからいいんだ。
ただ、前回の記事で増員慎重にって書いてるのにね?
断捨離よろしく色々な不用品を捨てたけど、これはむしろ増えてる流れ!?
まぁそのときはそのときでなんとかしよう・・・。

このキラキラした雰囲気がうちにきたら普通っぽい子になりそうですが・・・ま、普通もかわいいよ
DSDめぐもいましたけど白蓮お迎えするので見送りで。
人さまの子のかわいいところを見てもっとお迎えしたい気持ちが強くなったらがんばろう。

20171030-11.jpg
里のこの飾り玉ちょっと良いなと思ったので撮影。上のほうだからドールと一緒に撮ること少なそう。かわいいのにな。
人の少ない日ならではの角度かも。


あと、京都まで出向いたので切れてた化粧水などを買いに烏丸まで。
ふだん通販なんですが一度実店舗見たかった。想像以上に小さく見落として、ちょっと迷ってしまいましたけど無事購入。

ついでに向かいにあるちょっとおしゃれなお店で遅いお昼をとりました。
外観、アンティークな感じ オシャレ!
20171030-22.jpg
中はややお高めの洋総菜やキッチン用品、食材など、色々あり。イートインスペースもあり。
普段食べないタイプのサラダやごはんを食べてみました。
サラダは個人的にはもっとあっさりしたドレッシングがいい。
20171030-21.jpg
ほかにジャンバラヤというご飯ものも食べました。
ちょいエスニックな感じだけど辛くないし食べやすかったです。好きな味
ただ量ちょっと・・・多いかも キッシュなども大きかったし、シェアして食べるのに向いてる量のお惣菜なのかもしれないです。
京都はイベントでパルスプラザか、里。 しか行ってないので、京都いってきたあー!という感じがないときが多いですね。
まー買い物や街あるきだとどこに行ってもそうですけど・・・
うちからは遠いけど、また今度出かけてみよう。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事