FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

Doll’s Myth. 参加の皆様おつかれさまでした。
台風は夕方から風が強くなるという予報。昼間は雨だけだったので、天気は悪くても比較的参加しやすい状態でよかったです。

myth36-0000.jpg
今回はこんな感じで~。
夏のHTDから引き続きお天気がわるいのでくんちゃんはおやすみー。
遅めに会場入りですが品数もないし設営は簡単に。
今日は珍しく開場後立て続けにお客様が来てくださったのですが、今までそういう事態が無かったので激しくてんぱりました!
対応がよろしくない感じでもうしわけありませんでした。
みなさん雨と台風で早めに帰る予定で早めに見たり買ったり・・・だったのかな?
各1着しか作れなかったので後々卓をご覧いただくには物がなく、これは失敗だったと反省。
冬ドルパにはもうちょっと、といっても今まで通り1~2点づつ作る感じにはなると思いますが、品数増やせるようにがんばります・・・
たぶん・・・たぶん時間が取れるようになってる。はず・・・

会場内では今回ドルチェさんがあまむすを、錬金術工房さんが60センチサイズのユノアクルス01を販売していました。
どっちも興味ありつつお迎えは迷ってるっていうドールだったのでデフォルト?の実物見られたのはよかったです。
まー年末のドルパ限定も気になるし、あまむすサイズならDOLCHUさんデザインのchuchu doll HINAのほうが気になるので・・・というかこのサイズ、ねんどろニャル子ちゃんがすでに居る(結局デフォルトで置いてある)・・・とかなんとかでやっぱり見送りです
chuchu doll HINA 12月が受注締め切りなんだけど届くのが来年6月から7月 半年以上先!悩みますねー
まーお買い物は悩むのも楽しいの内なのであと2か月分悩んでみよう!
最近部屋にスペースがないから増員は慎重に~ です。

一般ディーラーさんは今回もオビツ11や1/6サイズの子やMSDくらいのドール衣類と雑貨。あとアクセサリーも多かったですね。
最近はやりのハーバリウムもありました。キラキラした感じできれいですねー
オイルなしのハーバリウム?も。万が一割れてもオイルがこぼれないのはいいですね。
1/6サイズの子用のフェルトの帽子が特にかわいくて欲しかったですねー!(使う子いないんだけど欲しい!!っていう)
最近巷にちいさくてかわいいものがあふれてて物欲があふれかえって困ります
トラの敷物風のぬいぐるみとかさぁ・・・(使わないけど)すごくほしい・・・・。


台風の影響で電車の本数が減るという話もあったし選挙もあるしでいつもよりやや早めに撤収。
雨だけど街に出たついでなのであちこちお店を見て回りました。駅から遠くない場所なら地下や屋根ありの歩道や商店街で濡れずに歩けるので町中べんり
うろうろするついでに1年くらい前からやや壊れてるキャリーついに買い替え
ハンドル部分のロックがかからなかったり斜めになったりしてたんですが、設営中に友人から危険☆チェックが入ったので。
まぁねー。運搬中にハンドルが壊れてキャリーを人にぶつけたりしたら・・・ねぇ
購入前提でこの1年サイズを決めかねていたんですが、イベント時の宅配にも使えるように大きいのえらんでみました

部屋に出入りするときの階段昇降がちょっと難しかった!
特に今日のような雨の日はすべりやすいので・・・。あとたくさん入るだけに入れすぎて動かせなくなる危険が 大きけりゃ良いってものでもないんですね。難しいわ・・・。 でも今後の搬入準備がちょっと楽になる気がしますよ。
近場イベントへの手搬入や雑事用に今までのと同サイズくらいのキャリーもあったほうがいいかもしれないかな。


さて、一応無事に Doll’s Myth. も終わりまして。
次回参加イベントは 12月17日の Dolls Party 38 になります。
やっぱりSD少女サイズばっかり作っていると思います

そのあと来年のイベント参加をそろそろ考えないとなんですが
1月の Doll’s Myth. 申し込みしてみようかなぁ・・・ここはまだ迷ってます
3月HTD京都 は申し込みします
5月ドルパ 申し込みます
くらいで前半終了かな?
大きいキャリーも買ったし、活用するために気持ち程度スケジュール詰めてみようかな??


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu