庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

京都ドルパ~

京都ドルパに行ってきました。
今回はディーラーじゃないので朝のんびり!で、途中で交通系カードを忘れたことに気が付いて焦りましたが、
今回は以前聞いてた「昼割切符」を準備していたのでそれでだいじょうぶ!でした
枚数準備しないといけないのと、販売駅が限られているのがちょっと面倒ですがなかなか良い切符♪ しかし、しょっちゅう物を落とす私には少々向いてないかも?(京都に着くまでにすでに落としてなくしかけた

キャリーもなく身軽なので最寄駅からちょっと歩いて会場まで。到着が11時前だったんですが、並んでる人は数十人・・・みんなガイド以外に先行入場券やXpass買っているのね。まー10時までに会場に着いてる人ならあったほうが時間を有用に使えて便利ですもんね。

休憩スペースやお弁当食べられるテーブルも増えてるみたいで、休憩しつつイベント参加するのには便利になったのかなぁ。一般で友達と来るなら座って話せるスペースほんとありがたいと思うし・・・(足疲れるからさ )で
も、ちょっとこう、イベントらしい賑やかさ的な部分が少なくなってるかな~と思ったりもしますね。みんな机からうごかない(動けない?)状態になりやすいだろうし、参加ディーラー数もちょっと少なくなってる気がするし。
ディーラーさんは今回だいぶんじっくり見て回ってて、獣耳のディーラーさんが目立った気がしたのと、京都だからか着物ディーラーさん多めかしら?ほしい着物あったんですが、来月行きたいところがあるので我慢だ!
展示も凝ってる人のは素敵だし、ドレスもかわいいものかなり多いし。買い物はできなくてもいい気分転換にはなったなと思います

で、今回は限定が男子SDで個人的に盛り上がりに欠ける・・・んですが、展示のレイズナーみたら、あれ?かなり良くない??みたいな気持ちに(笑)
限定、毎回見たら 良いじゃない? ってなってる!!
これがボークスマジックなのか。
シンディは改めてみてもかわいかった!かわいかった
オークションのレイズナーも一応撮りましたので貼っておく。
2017312-11.jpg 207312-12.jpg
写真下手でも撮れるスマホほんとすごい。

イベント後は大阪駅で下車して梅田難波あたりで買い物して、ちょっと早めの帰宅。
いや、人が多くて。
日曜だからあたりまえ!(というツッコミをうけた)
いままでイベント帰りにあまり気にせず買い物いったりお茶したりしていたけど、半分徹夜のような状態+めったに来ない大阪(東京)+イベント帰りではしゃいでたからかな?そこまで気になっていなかったわ・・・。(そのかわり帰宅後はぐったりしてるし体中がバキバキ言ってましたが・・・
比較的空いてる平日の散策もいいけど、人混みにたまにあこがれてしまうので土日休みも捨てがたいかも・・・

まぁ何にしろ京都ドルパ無事終了おつかれさまでした



今後の予定は、今のところ
5月6日 ドルパ37(確定)
8月6日 HTD大阪9 (申し込み中)
です。
時間がとりにくいしSD物しかつくっていないので、ドルショやミスはしばらく一般で見に行くらいにしようかなと思ってますが、東京駅から会場までの時間次第では、受かったらドルパよりドルショのほうがいい・・・・・のかなっ?
12月~3月だとやっぱり時間ないし5月~8月もちょっと間隔詰まってるけど(笑)
今日みたいに大阪人多っ?!ならGWの東京とかもう・・・ なので、様子見しつつなんでしょうかねー。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事