FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

広告出る前に・・・何書こう

1月半ばともなると冷えこみますねー。
雪も降ったり積もったりで、余計に出歩くのが億劫になりつつあります。あとどのくらいの期間寒いんだろう

3月のドルパにディーラーとして不参加となると、他に書く内容もあまりなく・・・
ブログ書かずにひと月ふた月放置だと廃墟っぽくてそれは嫌だなと思うんですが、最近はパソコンを起動するのも少し面倒になりつつあり・・・。
(たまに縁起かつぐ私)占いで、SNSなどを新しく初めると運気UP☆彡 という記事を読んでツイッターに移動するのもいいのかなぁーと思ったりはしたんですが「書かないから移動してもしなくても一緒だ!」という結論で。現状維持。
いままでどおりひと月に1~2度くらいで近況かねて書く感じでやっていこうと思います。

ということでドールディーラー関係の話
1月ミスは仕事入ったので、見にもいけない 3月ドルパは落選
予定変更して、5月ドルパに申し込みしてみました。
去年は参加前から当日まで疲れててあまり楽しめなかったし、直前まで行けるのかどうかも怪しいんですが、縫う時間はほんのり増えそうだし、去年よりは余裕持てるんじゃないかな・・・・・・と、淡く期待をこめますよ!!!
(去年は、仕事が押して時間がなく、帰宅しての着替えもできず、いらない荷物も伊勢志摩サミットと時期がかぶったのでコインロッカーに入れられず、最終の新幹線に乗ってホテルに着いて・・・っていうのが思っていたよりつらくて。楽しむためにやってんのに全然楽しくないわ今の状況!!と思ったんですよ。実際翌日朝から疲れててイベントろくに楽しめなかったので だから今年5月参加しない前提だったんです)
まぁ、なんでも駄目!無理!で否定ばかりじゃ話すすまないし何もできないですからね。とりあえずやってみる方向で。


あと、否定ばかりじゃ・・と書いた矢先でアレですがくんちゃんのヘッドを有償交換したもののメイクがなかなかできない・・・
メイクは時間がないとかではなく、「くんちゃんはこのくらい美しく (人*´∀`)+゚:。*゚」という希望を自分の腕前じゃかなえることができないので色々試す前に理想的な顔を描いてくれそうなカスタマさんにお願いしたいっていう。たんなる贅沢です・・・でも自分は指定もど下手で、こういう雰囲気に~こんな感じでってうまく伝えられないので頼むに頼めない 
セルフメイクは練習してないんだから上手くなるわけがない!で、自業自得的に悶々としてるとこです。
ワンオフなど身近な人がお迎えしたりしてる子が美しいから余計美しさをもとめてしまうんですよね。
ほんとにただの贅沢病だ(笑)
Bちゃんで練習するしかないのかなぁ(Bちゃんはもともと漠然としたイメージしかないから自分の腕前でも納得できる
まぁでもくんちゃんならメイクのない素ヘッドでも私はすきか・・・・
あと、MSDサイズの子、来てほしくてお迎えしたのに私が一向になじめない・・・ナンダコレ。
新ボディがすっきりしててすごく好き、顔も好きなんですが。秋にも書いたけど向き不向きがあるのかなぁと漠然と思ってたりします。(単に服作る機会が少ないからだと思わなくもないですが)

ドールに関してはこんな感じで。
あとは時々生地を見にお店をまわったり、仕事に追われたりちょっとマンガが増えすぎてきてまずいな。と思ってるくらいが近況。
文章は相変わらずまとまりがなかった・・・・。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu