FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

お疲れさまでした

Dolls Party 36参加のみなさまお疲れさまでした。
今回の出店はこんな感じでした。
壁紙がしわしわで残念な感じになってしまった
161218-01.jpg
くんちゃんの着てるワンピースは、ちょっと珍しい柄別珍です。
まだ自宅にSDの影もない頃、閉店するらしい仕立て屋さんに立ち寄った時、すごく素敵だと思って1mだけ購入したもので(使わないくせに布買うの好きだったので) 購入したものの普段の私には使い道がなく時々眺めて状態チェックだけしていたというお品です。
クラシックなお洋服に合う生地だと思っていたので使ってみました。もっと飾って華やかにできたらよかったんですが。センスの向き不向きみたいなものがある・・・な?
161218-02.jpg
あとこちらは夏に作った生地の残りでぎりぎり1着分づつとれたので制作。型紙も一部変更。黒はだいぶ調整しないと真っ黒で胸元の加工が見えないので作った私が悲しいパターンヽ(`Д´)ノ
この生地すごく好きなので今度見たらもっと気合い入れて買おうと心に・・・誓うけどとりあえず押入れ整理してからかな
やっぱりクラシックっぽいお洋服のほうがお求めいただけた感じのドルパでした。

そういえば今回購入くださったお客様があとからおうちのこに着せて見せに来てくださったのですが お話しながら他にお持ちのお洋服を見せてくださった中に(スマホべんりや) 6年ぐらい前に作ったワンピースがあって、何度かPC壊して自分の手元にはデータがなかったし、購入後何度か着せてくださってる風だったので、こういう機会もあるなら作っててよかったなと改めて思ったのでした。
ありがとうございました


 さて
肝心の中原先生とのコラボ展とか限定。
私は写真下手なので写りはいまいちですが、実物素敵でしたね
ベスはやっぱり儚げすぎて好みと違うんだけど、ジョーは誌面でみるよりかなり好みで良かったです。
ショートのほうが似合うメイクかも。展示に4姉妹そろってなかったのがややがっかり・・?
nakahara-cg.jpg
こちらのコラボドールはドレスの完成度も素晴らしいですし、顔がイラストよりふっくらしてるけど似た雰囲気で、おお・・・って感じでした。実物大(人間サイズ)のドレス、ウエスト細っ!!って思いましたが、まぁ世の女性はスリムな方が多いんだからあれが普通なのか
今着てても洒落てる感じのデザインが多かったですね。レトロな感じのものも好きだわ
雑誌なども展示されていて「おしゃれにひと手間をかけることの大切さ」みたいな記事もあり。(うぅ・・すみません ;∀;)
nakahara-cc1.jpg nakahara-cc2.jpg nakahara-cc3.jpg
全部は見て回れてない気がしますがこのコラボはかなり楽しかったです

seis.jpg
あと歴代セイバーさんたち。アーチャーとかギル様もいたんですがなぜSDや・・・という感じ。まーDD少年素体夏に出た子だけだからかな。これからDD青年とか出します的な展示なのか今回だけなのか やや気になります。
atena.jpg
おあと女神銀ちゃん。 ほんとに女神さま・・・麗しい
寄付目的のチャリティーとはいえ落札金額すごすぎでしたね。進行役のスタッフも声が震えてた気が
銀ちゃんファンは天井知らずか!?

今回意外とバタバタしてて他のディーラーさんや会場全体をあまりじっくりみてまわれなくて、そこがちょっと残念でしたが、私にとってはここ最近では一番見どころおおくて楽しめたドルパでした。
あとは、お知り合いの方が眠りくんちゃんお迎えしたのでと写真を見せてくださってこれがまぁ美人だったわけですよ。ああ~眠り目そんなにほしいと思ってなかったけど これはほしくなる・・!ぐぐぐ・・・里で16いっちゃうか!? とかなり揺れ動いておりました。が、帰宅後体調崩してお休み変わってもらったのもあって、受注期間中に里に行ける日がなくなってしまったので仕方ないけどあきらめる。
また里で限定受注の機会もあるかもしれないし、数年内にはBちゃんを完全素体変更する予定もあるし、そもそもスペースがね?!新規お迎えはドール資材類を三分の一くらい減らしてからにしたいかな


さて、次のイベント参加予定は・・・未定です
実は3月京都ドルパ落選しまして!ヽ(`Д´)ノ
夏まで半年休んじゃうか、予定変更日帰りで5月のドルパ37に申し込みしようかなと思っているところです。
定期的に出店しなくても普通に遊びに行けばいいんですが、休む期間が長くなると、以前のようにはできなくなるというのを、ひと月オンラインゲームをしなくなったあと実感したので。数縫えなくてもなるべく定期的に準備する癖付けも必要かなーと。

まぁ。とりあえず半月ほど考えてから決めます・・・(



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu