庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした~

HTD名古屋6にご参加のみなさまおつかれさまでした。
朝も暑さはそれなりでしたけど、帰りが照り返しと直射日光で暑かったですねー。しかし雨や台風に見舞われずなにより・・・!

相変わらず事前に写真UPもできず終いでしたが当日はこんな感じの出品でした。
htd-nagoya001.jpg htd-nagoya003.jpg
夏っぽいブラウスとスカート、シャンタンのドレスワンピースとクラシックな感じのワンピース
htd-nagoya002.jpg
あと、マーガレット柄のJSKワンピース(といっていいのか)
ドレスっぽいワンピースとマーガレット柄のJSk風のドレスはアクセサリやブラウスをつけられなくてだいぶ物足りない感じになってしまいました
秋にブラウスこみでまた出品したいと思います。

ドルパ来場者自体は予想してたよりも多かった気がします。全受注とDSDの効果なのかな?
個人的にはディーラーも少な目だしSD限定もないしで規模に対してちょっとさみしい感じでした。
年のせいかイベント当日すでにぐったりしてるので自分の好みのものがないと燃料が足りないといいますか・・・12月はぜひ わーっと騒ぎたくなる限定SDをお願いいたしたく!私は多分買えないんですが!見るだけでもみたい


今回はいおりちゃん(ミチル)もでるでびゅー
しかし3人並べるの思ってたより(梱包が!)大変だったので、今後はまた2人にすると思います。
Gr少女ボディの梱包が怖い感じ(足長すぎ+膝裏の凸が下手すると割れそうで
服は、今回作っているSD少女用は、Gr少女もも着られる感じですが、スカート丈が予想以上に短くなったり、肩から袖がタイトだとy要修正って感じです。今まで作ってきたものは一応ほぼすべて着用はできるみたいですが、スカートが2~3cm分ぐらい短くなるのが少し困る。クラシックな雰囲気だとやっぱり長めのほうが似合う気がするので。
とりあえず今後もSDサイズに合わせて作ってその後はまた考えようかなと思います。
Doll’s Myth.では今回作ったものの中で秋冬っぽいものを増やしていこうと思うのでした。


帰りは駅でディーラー友と少々お茶して帰りました。
2013年に持ち帰ってぶさかわいなったケーキをかわいいままで食べてきた!
hiyokopurin.jpg<2013年ぶにっ → piyo-rin.jpg<今年 ドヤッ!
あと名古屋のお土産物売り場でみた「はなかりん」というお菓子がきれいでなかなか好みでした。
hana-karin.jpg
今度おみやげにして・・・みたい!(渡す前に割りそうですが



イベントが終わって落ち着いたので、本日から巷で話題だった「ポケモンGO」を開始
しかし集める以外のなにをしたらいいのかわからない。
ばってりーの減りが信じられない速度!
コダックがかわいい。
通信費(コンテンツ利用料?)どのくらいになるのか恐ろしい
ポケストップ?が何を基準に選ばれているのかわかりませんが、こんなところにこういうものがあるのねーへー・・・!ということがあるので、散策のお供にちょっといい感じですね。
友人のおすすめにより、今日は天保山マーケットプレイスへポケモンを求めて行ってきました。
ten-san.jpg
ポケモンGOしてるっぽい人、確かに多かったです!が、マーケットプレイスも海遊館もゲーム関係なくても賑わってましたわ!!
海遊館はチケット売り場自体も行列だったので結局中には入れなかったし、遠出してまでスマホの画面みてるばっかりですけど、普段行かない場所にふらっと行くと、いい気分転換になった気はしますネ
しかし外出してまで長時間ずっとスマホ眺めているような日が私にも来るとは・・・数年前までは想像も付かなかった出来事です。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事