FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

Le Theatre Dior

25日まで阪急うめだで開催されている「Le Theatre Dior」にいってみました。
ディオール服のミニチュアが何点か展示されているという記事かニュースを見たのが休日直前だったのもあって、とりあえず一人で。

le_t_dior_2016_06.jpg
↑の写真は会場で配られていた小冊子です。ポスターにも使われている表紙だけUP。
あ、入場は無料でした。
写真撮影OKだったのでみなさんけっこう写真撮ってました。もちろん私もー!
ドレスは撮ったけど反射やブレがひどいし、ほかの人が写ってたりするので会場の写真は控える。

ディオールの服、私はモード雑誌くらいでしか見たことがないのでミニチュアとはいえ本物の工房でつくられたという作品を近くで見られてかなりときめきましたねー!
1/3サイズでもスッキリもこもこしない作りか・・・!と思ったら端処理やスカートのひだのたたみ方を必要以上にじーっと見てました とっても参考になった気がするけど気がするだけで応用できるかどうかは?
初期デザインのドレス、今見ても素敵ですねー。たいそう根気が必要そうでしたが・・・。でも、一度はくんちゃんたちにもこんなドレス着せてあげたいなーと思いながら眺めて撮ってきました。
展示もテーマごとに口紅をグラデーションに並べたり造花のバラで囲んだり、パリの町並みっぽいミニチュア背景や庭園風とか色々ありました。ステージで回転してるものが前後左右見られるのでいいのですが、写真にはとりづら・・・。
25日までなら行く機会とれそうな気がするのでもう1回くらいは見にいってみたいー。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu