庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

観光もしよう・・・!

転居からそろそろ1年なんですが毎日あわただしくてあまり近隣を出歩くこともなく・・・せっかく少し関西圏に近くなったのにこれじゃイカン?!ということで、里と二条城、あと大阪城にも行ってみました。
出発時間も遅かったので滞在は短時間でしたけど、桜いい感じに咲いてました
saku16-sato.jpg
里にいく途中、今まで知らなかったけど近い?と思ったので二条城も寄り道(京都から里に行く電車の2~3駅目くらいが二条、そこから乗り換えで1駅が最寄駅)・・・というかあの辺り見所多すぎですね!
ヒールのある多少歩きにくい靴で行っていたので近めの二条城だけに寄ったのですが、地図を良くみて歩きやすい靴で1日かけてじっくりまわりたい感じですねー。みて回ると落ち着くというか・・・京都にはまる人の気持ちが少しわかりかけたかもしれません
saku16-nijyo1.jpg saku16-nijyo2.jpg

saku16-osakac1.jpg
大阪城は4月になってから行ったんですが、桜も満開ぽかったですし気候も良かったからでしょうか(歩いて少し暑かったくらい)観光の人多かったですねー。人が多すぎたので中には入らず外だけ散歩がてら見て回って帰りました。
あえて観光地じゃなくても大阪駅のルクア?という商業施設も寄ってアレコレ見てました。300円ショップでちょっとかわいい人工芝、グリーン系パーツがあって、ディスプレイに良さそう!と買ってたら割といいお値段に 観光に出かけて結局人形用のアイテムしか買わないってどーなの?!と思いましたが、 うんまぁ・・・趣味ものってそうなのよね。あるときに買わないと次がないかなと思ってしまうんですよねー。しまう場所ないのにね


そんな感じで過ごしてたところ、ボークスニュース届きました。
友人らに数日前教えてもらえてましたけど5月ドルパの限定と、6月下旬から里で16少女フルチョ入りとか。
限定のチルチルが中性的でリゲルと立て続けでかなり揺さぶられる存在だったですよ。ミチルはそんな好みでもないかな?と思ったけど今までこのパターンでカスタム子激かわいい!後悔!!って事が頻繁にあるので応募だけはしてみようかなっ
フルチョはなぜGrじゃないのか・・・と思いましたが、16女子フルチョすら期間限定かー
ウエスト細すぎが微妙に好みじゃないんだけど待てば手に入るし、16フルチョいっちゃうかな!??と思ったニュースでした。一応2~3ヵ月くらい受付期間があるようなのでヘッドも含めてしばらく考えて・・・(といってたら期間終了後にまたぼやくパターンかなコレ
あ~でもここまできたらGr女子フルチョ入りあと一歩って気がする・・・悩ましい~~!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事