FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

まだ半月も・・・

もう1月も終わる気分でいましたが、まだ10日くらいしか経っていないんですね。
お休み以外にも時間が取れることが増えたので、服作りの前に薄くなっていたBちゃんの眉上書きや、とれそうな睫毛の付け替えしたりもしました。睫毛を少し短めに変えてフェイスカバーに圧迫されにくくなった!(笑)
書き直しをしながら、各社フィニッシャーさんや個人カスタマーさんのメイクは、手元にいる子で5~10年経ってても(箱入りで触れる機会が少ないせいもあるかもしれませんが)そんなに薄くなったりかすれたような印象はないですが、自分のメイクだと3年経ったかどうかで目に見えて薄くかすれていたりするので、やっぱり違うな!って思いましたね。
Bちゃん全お直しの機会が今後もてるかどうかわかりませんが、直すときには見た目代わり映えしなくても今よりは綺麗にできるといいなー なんて思ってます。

そのほか部屋の不要物をもっと処分していこうかな!と、少し掃除もしていました。
衣類は越してくる時にほぼ捨てているので元々あまりなく・・・今後絶対使わなさそうな布や変質してしまった資材等が廃棄のメイン。捨てる場所が近いので出しやすいからたすかる!片付けた分なにか増えたりもするので「断捨離」ほど潔くはないですけど少しずつ部屋がすっきりしてきた気がするのでちょっと継続。

ただ片付けていて思うのは・・・やっぱり人形趣味は物が増える趣味ですねー
人形用の布や資材がなかったら押し入れがら空き・・・っぽいです

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu