FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

既に先週ですが Doll's Myth. 参加のみなさまおつかれさまでした。
寝坊してたりもしたので背景もなく今回はこんな感じで~
151025-01.jpg
結局以前作った物と、新しいのを作ったんですが、ブラウスゆがみまくりでした
今までは直前1週間ぐらいで作業できたところもまったく何もできなかったので、見切り発車は反省。次からは開催1週間前には完成させられるようにしていきたい感じです。


会場は今回も広くて良かったです。
午後からはワークショップも開催したり、マラソン帰宅組みを避けるためか人の引き上げが全体的にすこし早目かな?ってくらいでしょうか。
ブラウニーやオビツ11サイズのちっちゃい子ブームらしく、小さいサイズのドール服を作ってるディーラーさんがちょっと増えてた気がします。あのサイズは増えてもかさばりにくいし、ドールハウス作って遊ぶのも遊びやすいし(既製品にもちょうどいいサイズの小物多いし)、元々色々な物を作るのが好きな人にはいいサイズなのかも。
1/6サイズの出品展示はドールハウスのようにこまかいところまで造りこんでるものものや、テーマを決めた複数ディーラーのコラボなんかも多くて、1/3サイズとは違った楽しさがある気がしますね




今後の予定は
12月20日 Dolls Party 34 (確定)
3月13日 HTD京都13 (申し込み済み 当落まち)
です。
前倒しの予定だと12月10日頃には完成させたいですねっ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu