FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした1

5日のドールショウに出品してきました
お求めいただきましてありがとうございました。

150505ds.jpg
背景用のアイテムを片っ端から翌日のドルパ用に梱包配達していたようなので背景なしで・・・
板持って行くんじゃなかった

ドールショウの移転先はひとまず池袋になったようです。
ただ会場がだいぶ狭いうえに卓料値上がり必須だとか?まぁ上げるなら卓料だねーと思います。一般的なイベントでも入場料は千円位するけど特別安い料金ってわけでもないし。今ぐらいがより多くの人がちょっと覗いてみようか?と思える上限だと思います。ドールショウは自分のメインとは違うジャンルも見やすく楽しめるし、あまり規模縮小ない方向で開催していただけるとありがたいな。

翌日のドルパもあるから少し人少ないのかなー?と思っていましたが、他にもアチコチで各種イベントがあったようで、比較的趣味がかぶる内容でもあったし分散したのかもしれないですね。でもそれなりに多かった気がします。
アクセサリ帽子、椅子などの小道具、1/6だとディスプレイ用のハウスなどのディーラーさんが増えてる感じです。
私もハウスとまではいかなくても、ちょっといい壁作ってみたいと常々思っているので色々見るの楽しいし、予算があれば買いたい!と思ったものもいくつか。(使えるサイズの子がいないんですが)飾るだけでも可愛いですからねーv

今回のドルショではすこし買い物してきました。
以前から欲しかったカニスブロウアイの(22mm)大きいサイズ!!がたまたまお隣にあったので・・・・!
20mm以上は通販でもあまりなく、あってもちょっとお高めなので・・・お手ごろ価格で光彩もとても綺麗だったのでお買い得でしたー ありがとうございました!
あとは一般書店でも売っていますが、ドールコーディネートレシピのドールハウス編。べつに今日買わなくても と自分でも思いつつ買ってしまいました(笑) 地元じゃ棚にあることが少ない本なので。
それと背景布。以前いくつか買ったんですがすごくゴージャスで派手な感じで、実はちょっと使いにくく・・・眺めるだけになっていたので。今回は実用的な感じで!(多分)実用品!使うから!と自分に言い訳して買うのもたまには悪くない。

帰り仕度中にお知り合いのかたと少し話して「じゃあまた(ドルパで)明日ー」とお互い言ってたらお隣の方に驚かれました でも多分ここらの人半数は翌日もドールイベントだよ・・・!

イベント終わった後は、一応窓にワンオフも見にいって・・・!
ragu-chesya.jpg
ちょっとゴハンにいってネコっぽいデザインのパスタを。
ラグーソース(いわゆるミートソース)というにはちょっと薄味?でも美味しかった。
帰りにあった本屋に立ち寄ったら、通販するしかないと思っていた漫画があったのでまとめて買ってきた!さすが都会!マイナーっぽい本も棚にあるのね。
マンガは「千歳ヲチコチ」っていう平安時代ベースの(多分)ラブコメ。セリフ回しなどがかなり今時風ですが、意外と馴染んでて読みやすい。でも5冊は旅行先で買う量じゃなかったですね~ 物理的に重いわ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu