FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

3月も半ばなのに朝からずっと寒かったですね。
ご参加の皆様おつかれさまでした。
毎回おやつの差し入れなどありがとうございます!いただいてばっかりが心苦しいところ・・・
何かお返しと思いつつ、地元のものって餡物・日持ちしない・重い+割れ物ばかりなのよね
重くても良かったらちょっと可愛いジャム?あるんですけど(どうかな・・・?)

さて。
当日15日はこんな感じの着用見本。 背面も地味目です。
kyoto11-01.jpg set-220150315.jpg 
他にシャツと花柄スカートのセットをいくつか出品。ここのところ△っぽい広がりかたのティアードスカートがマイブームなのでそういうスカートばかりになりました。

kyoto11-dd.jpg
限定の写真は、比較的綺麗に撮れたのがこのDDのとこだけ・・・ですがワンオフなどはひとまわり見られました。
限定の沖田さんとワンオフの遠夜がめちゃ綺麗で 斉藤さんは洋装より隊服のほうが似合ってて良いなと思いました。あの軍服?はあれはあれでかっこよかったけどネ
あとテャリティの太夫でしょうか。 綺麗でしたねー和装も似合う銀ちゃん
ドールカルチャー展の純白ドレスの銀ちゃんが綺麗で好きでしたけど、豪華な和装の銀ちゃんもすてきでした。
12月は人少ないかな~?って感じましたけど、今回はわりと人の減りも少なくそこそこ賑やかだったような気がします。

他には・・・
ガイドブックに日本語、英語(は以前から少し書かれていたかな?)と、中国語、韓語の4言語+注意書きの全ページが色替えで書かれていました。こんなにずらっと書いてあるのははじめてだと思うのでちょっと驚き。それだけ海外からの参加者が増えたんですね。4言語の注意書きはもっと以前からあっても良かったかもしれないですね。
ただ、主催側が撮影した画像を無加工でアップすることもあります。と書かれていて驚いた人もいるかも。会場を撮ったものは比較的個人の顔が映りにくい角度を選んでくれているようだから配慮はしてくれてる感じですが。
個人的には行けなかったイベントの会場(限定やディーラー卓)を見られるのは嬉しいですけど、参加者にはぱっと見て誰だかわからない程度の加工は欲しいかな。私自身も巡り巡って職場で「こんな所行ってたでしょ!居たでしょ?」って言われるのヤダぁ と思うし。

撤収後は、用事も少しあったので早めに帰路へ。姫路城の工事幕がなくなって美しくなっていたのを見て、途中で調べたら、27日グランドオープンだそうで、
ぶ、ブルーインパルスが来て飛ぶらしいですよ!? どういうつながりか脈絡ない気がするけどお城と編隊飛行!わぁときめく!!!見に行きたい!
でも平日・・・・・・


あとなにか当日のことで書きたいことがあったような・・・。ので、思い出したらこそっと追加しておきます。





次の参加予定は
5月5日  ドールショウ43春
5月6日 Dolls Party 33

です。

今後当分こんな近距離連日開催はないだろう一度くら連日してみたい・・・とか。われながらちょっと考えなしだったかな~と思いつつ。でも申請出したからにはがんばろう
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu