FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

Doll's Myth.にいってきました

起きたら12時で、例え新幹線で行っても、撤収間際じゃないですかー!(不貞寝)

というのが実は夢で 本当に起きた時間が8時前だったのでとりあえず遊びに行ってきました。
実物見たいなぁと思っていたディーラーさんの 可愛いドレスもいくつか見られたし、ウィッグもおためし価格で購入できたので、家で無駄にごろごろして過ごさずに行ってよかったな!と。
あと靴ほしいなぁと思ってたのですが兼用だし足りてるといえば足りてたのでこれは次回に・・・。
同じビルの9階で開催のトゥールビヨンのテキスタイル展も見てきました。オリジナルプリントで作られた小物やワンピース、ドール服など有りましたが、もっと大規模にばーん!と開催されているのだと思っていたのでものたりない規模な気がしました。でもネクタイや小物よかったな ドール服もSDも幼SDも同じ比率でドレスの模様が入れられるのはオリジナルプリントならではでいいですね。
明治の洋風建築っぽいドールハウスもあって可愛かったです。
ミスのあと少しお茶しまして、ボークス大阪SRにも寄ってきましたが、欲しいと思っていたものがどれも欠品で~ そのまままっすぐ帰るのもしゃくなので、寄る予定じゃなかったとらやにもよってきました。やっぱり種類豊富な現物を見て選べるのはいいですね ただ先週色々買ったばっかりなので今回は眺めるだけで終わりましたが
早くなにか作って消費しなきゃ・・・!

大阪マラソンの影響なのか、朝はコスプレ(パフォーマンスをしつつ走るのかな?)ぽい服装のかたが駅にちらほら。夕方は大型連休だった?っていうくらい新大阪駅が混雑してて、お土産物を買っていたら電車乗り過ごすんじゃないの?!っていうぐらいどこも行列尽くしでした。
抽選でエントリーできて、1万人くらい参加するとかなんとか?あの混雑も納得です!家族で参加や応援だけに来る人、大会運営側の誘導スタッフや取材とか?・・・ですからね~。正直新大阪駅があんなに混んでるのはじめて見たんですよ。
会社でのおやつになにか~と思ってたけどあんなすごい行列ならべないわ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu