庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

ひと月ぶり日記

広告が出るほど間が開いてしまった

ここひと月近く、土日に体調崩してばかりなうえ直近の予定がないのもあり、特に書ける内容がなかったのもあり、がっちりめにお休みしてました。
その間に12月ドルパの当落通知が来て、残念ながら落選という結果に。ガッカリ
ひとまず次イベントの予定・・・
遊びに行く分には来週のドールズミス行ってみたいなー。ウィッグ欲しいので見たい。なにかコラボもあるそうだし。9月にもドーリズムが大阪であった筈なんですが、これは出かける元気がなかったような会場見たかったんですがねー

ディーラー参加は来年1月のDoll's Myth.に参加できたらいいなと思っています。募集はまだ少し先ですが。
HTD京都11は申し込み済みで当落まち。
イベントに持って行くものを今から考えよう~!ってことで久々お天気休日の今日、手芸店をまわってきてみました。とはいえ新しく買い足さなくても生地はあるんですが。
あるんですが・・・・・ついスーツ生地を2種類  ・・・良い生地が少しだけど安かったので。ただスーツはジョーをお迎えできる日が来たら出番ができる。っていう品なので作れるとしてもかなり出番が先ですね。ボタンやシャツ、ネクタイとのあわせもいくつか基本的な決まりはあるようなので、出番までに紳士服売り場などで現物を見て予習していきたいと思ってます。
スーツ生地のほかは濃い藤色?っぽい別珍を買ってきました。自宅にある水玉ローン生地と組ませるのに良さそうだったので。お店で見たときは割りとはっきりした紫っぽい色だったんですが、自然光や蛍光灯で見るとくすんだ紫色かな? マルベリーっていう色を少し濃くした感じ。地味目の色合いですが白や生成りと相性は良さそうです。
ただ春物には・・・別珍は向かない気がするので、完璧冬物としてボア生地足して、モフモフっとした感じにしてみたいな

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事