庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

ドールショウ41

ご参加の皆様お疲れさまでした。とりあえず事故もなく無事に終われたと思います。
ありがとうございました

当日の卓上はこんな感じ。
ds_140915-001.jpg
あたらしく作ったものが黒紺っぽい物だったので、他に並べるものも紺+黒系の品物だけでまとめてみました。それなりにまとまった風に見える気がします。
ただ背景の板だけは失敗した感が・・・!髪や肌と色が同化してる気がする
あと前日写真を上げ損ねたので前からは見えませんでしたが、ワンピースの後ろはVカットだったのでした。
nivy_stwp-bk.jpg
次に似たの作るときはもっとV字を深くしよう・・・!(と心に誓う)

会場全体は午後にまわらせてもらったのですがコラボドールで1/6オスカル(ベルサイユのバラのヒロイン?)がありました。凝った作りで金髪の再現いい感じでした。最近こういう昔の名作に関する物が結構出ますね。ディーラーさんも凝った小物や小道具のお店が増えてた気がします。綺麗な和装ディーラーさんも。
ほしいものが増えてこまるなぁ~
あと、お隣やうちが不在時にスタッフの方が防犯呼びかけをしてくださってたのが印象的だったかな。
印象的といえば、今デング熱が流行っているせいか、あちこちのお店やホテルの入り口で線香の香りがただよっていました。確かに何もないよりは安心できていいかも。

帰りは、前日歩き回って足が痛かったのもあって、ご一緒してた方々は寄るところがあるというので駅で早々に別れ、しばらくのんびりしてから帰宅・・・の新幹線に乗ったら品川過ぎたかどうかくらいで寝ていたみたいで目が覚めたら新神戸辺りでした
2時間くらいまったく起きなかった自分に驚いた・・・。
俯いて寝ていたせいか、今週はずっと背中と首筋が痛くて眠かったです


前日は、東京駅でお会いした方に便乗させてもらって、ドールカルチャー展に行ってきました。
52階とか知らんかったんや!!(※当初行く予定ではなかったので見ていなかった)
高いところは大丈夫なほうだと思うんですが、エレベーターで上り下りすると耳が痛くなりやすいので・・・。でも、いいエレベーターなのか思ったほど痛くならずたすかりました!

さすが展望台。
20140914-tktw.jpg
パノラマ撮影しなかったのが惜しい眺め。
展示は衣装がとっても素敵な子とか、私はあまり接する機会がないリカちゃんやジェニー、ブライスなども見られて、それぞれイイ!と思うところが色々。子供の頃は人形遊びはほぼしていないので見たことない人形も多くて新鮮だった~。
撮影フリーで、自分で連れて行ったドール用の撮影スポットもところどころにありますが、窓際にしろ会場内にしろ、ちょっと逆光気味で顔が暗く写ってしまうのが難点かな・・・。
あまりたくさん展示の写真をUPするのもこれから見にいく人に失礼かなと思うので、個人的に気に入ったもの。
このジェニーのファッションショーな展示(見せ方うまいなと思ったので!)と
20140914-dc02.jpg
コラボ?のマッドハッター的ジョー!!(かっこいいな!)を。
20140914-dc03.jpg
ジョーやっぱりいいですねえ・・・
基本男子は扱いきれないのと、顔ちっちゃくてくんちゃんとあわない?と思ってお迎えしない方針だったので、2012年の受注をスルーしてしまったんですよね。ホント後悔先に立たずってことですね~
このメイクとウィッグのジョーはすごくほしいー!!
こんな感じのジョーがワンオフか限定に出たら、私 がんばります!(抽選応募を。)
ポストカードを記念に買って帰ってしまいました くんちゃんとならべて眺めます♪
あとは・・・コラボパフェはかなり量があるので、分け合って食べるのをおすすめするかな!

しばしお茶したあと別の方たちと待ち合わせていたので夕食と、アイリッシュパブなるものに行ってきました。瓶がカウンター上にずらっと並んでいるようなお店ですよ!
普段ならここで、店の写真を撮らせてもらう!   ・・・んですが、今回はちょっと初対面の方ばかりだったので遠慮した・・・。次に東京いくことがあったらひっそり撮らせてもらいに行こうかな。
お酒が飲めなくても居酒屋っぽい雰囲気が好きな人にはお勧めですね。でも、お酒飲めるほうが絶対楽しい場所ですよ~ なんで私は下戸なんだ・・・・。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事