庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

今後の予定をたてる

朝夕日差しがきつくてナイロン製の日傘じゃどうも暑さがしのけない!?ということもあって、気に入ってたんですがレースが茶色くなり、使っていなかった日傘のレース交換中。手元にあったの使ったら盛りすぎ状態に。
ちょっと乙女ちっくすぎたか!
傘の布自体も日焼けしてるし来年は買い替えか交換してみよう。

ちなみに、開いた日傘が眼に刺さって(もしくは刺さりそうで)危ないというのはよく聞きますが、地方の特に田舎では畳んでいても持ち歩く時、人の顔の高さに傘先をぶつけそうなくらい後ろに振り上げる人もいますので、なるべく距離をとって歩くようにしましょう!
※故意ではないようですが、密度の高い都会じゃお目にかかったことがない暴挙だと思ってる・・・

higasa.jpg

さて、今年もあと残り4ヵ月少々になりました。
はやいなー・・・。
ディーラー参加申し込みは4~6ヵ月前締め切りが多く、ぼーっとしてるとすぐ過ぎてしまうので自分的今後計画を。

▲2014年12月14日(日) ドールズ・パーティー32 →申し込み中。当落まち

□2015年1月25日(日) 第28回 Doll's Myth.  →申し込み予定
□2015年3月15日(日) 京都ドルパ11 →申し込み予定
□2015年5月     ドールズ・パーティー33? →申し込み予定
□2015年8月~9月 ドルショorHTD →どちらか申し込み予定
□2015年12月     ドールズ・パーティー34? →申し込み予定

1月Doll's Myth.は新会場を見たいので、どうせ行くなら参加したい。冬ドルパ近いのが難ですが。
5月はまたドルパ・ドルショが同日っぽい雰囲気が・・・買い物だけなら同日のほうがはしごできて便利かな。
夏は・・・来年はさすがに直撃ないだろうというか、直撃コースだったら前日入りをするようディーラー友におすすめされました。どっちにしてもHTDかDSどちらかひとつに絞ろうと思ってます。

当面の問題は~
地元新幹線最寄り駅前に、今 大型複合ショップモールが建設中でしてねー・・・・
職場の噂じゃオープンが今年12月半ば頃なんですよ(ニュースじゃ11月下旬だったんですが) 今出かけるときに停めている駐車場はそのモールの近くで、完成したら閉店予定とか・・・うっかりすると駐車場がない
いやあるにはあるんですがね! すごく遠いの!!
田舎ならではの悩みですね~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事