庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

DD-06

ずっと06ヘッドが欲しい~とグズグズ言い続けてる自分が我ながらうざったいのでおむかえしてきました。

新色のセミホワイトとホワイトで迷いましたが以前DDの素体にSDを付けるならホワイトのほうが色味が近いと聞いたことがあるのでとりあえず白(しかしどっちもピュアスキンとはまったく違う色)
SDっぽいメイクもできるらしいのですが、Bちゃんとそっくり同じ顔になりそうなのでDDっぽいメイクを目指します。

で、描いてみたところ・・・思っていたよりなんとかなるな?という感じ。
下睫毛をちまちま描かないぶん描きやすいのかな?
dd_06_1.jpg dd_06_2.jpg
地ならしするのをすっかり忘れていたので頬が斑だらけ+右目の下に定着スプレーのダマができてしまいましたが
じっくり見なければアリかな!と。今回はこれで一旦終了です。
眉毛を左右そろえるのが難しいですね。ウィッグで隠れるのですがやっぱりそろえた方がキレイだし。

※アクリルの乾きがSDよりさらにはやい!
※パステルの発色がSDより暗い?
メイクをやり直したいとき消すのは何で消したらいいんだろ。
アイをとめるのにグルーは向いてないかも
(ヘッド内が狭くてグルーガンの先端が入りにくく支える自分の指があっつい!!!)

dd06-1.jpg
顔とボディがあってない気が・・・!ま まぁいいかー!!
そのうちお直ししよう。




11月15日
どうも希望と顔が違うので描き直しをしてみました
が。
06-131115.jpg
特に上達していないのでどこもそんなに変わらなかった
むしろ左右が余計ずれて斑は斑のままという・・・・・。
メイク難しいな~




で、
丁度1年ぐらい経ちましたが。
dd6-141102_2.jpg dd6-141102_1.jpg
お直しどころか、この写真ですら1年ぶりっていうくらいで全然構えてないですね~。
ボディに合った顔にしてあげられないのも一因かも。
去年お迎えした頃の日記に「手元においたら、後 放ったきりになるから止めとくべきかなとも思ってましたが」と書いてあって、結局そのとおりになってしまった

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事