FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

HTD名古屋5ご参加のみなさまおつかれさまでした。
おかげさまでなんとか無事に終わりました。
今日の机はこんな感じに。
nagoya5-01.jpg
壁がないとさっぱりしすぎてさみしいのと、撮影すると暗く写ってなかなか困った状態。

寝坊してあわてて家を出たら壁板を忘れましたが無くてもいいものなのでそのまま新幹線で名古屋へ~。
会場も以前名古屋で開催された時より少し狭い感じでした。ただ限定抽選列やすみか列は並びがすごかった気がします。リゼシャル人気なんだな。前回が会場受注ありだったからそこまでは?と思っていたけど見てたら余計可愛くてもうひとり!って方もおられたのでは。なにはともあれ限定の受け渡し列がまったくはけていなくて空恐ろしいものが・・・籤引きたかったらディーラー参加も難しいのかなーと思わせる雰囲気でした。
外は良く晴れて暑かったようですが、会場内はエアコンも効いてて過ごしやすかったです。
今回、何かしてないと思ったら限定とワンオフの展示を見ていない!事を思い出しましたが、あとで写真のきれいな方のブログを見せていただくことにして・・・たら、ぼさっとしてほぼ歩き回っていないので意外と書くことがなかった!
あちこちのブログで限定や物販を見たのですが、レディアーチャー・シーフ・ウィザードのセットがちょっと好みだった♪某パン屋のあのこみたい。


イベント後は友人とともにオトメ系カフェいってきました。お店は狭いけどグッズも色々あってなんかほわほわ~っとした感じ。正直こういうお店の飲食物ってあんまり出来に期待はしてなかったんですけど、味もおいしかったです。ココア?やカフェオレ、見た目もかわいかったし。
甘味、めちゃかわいい!
otome_cafe.jpg
ただし名前をちゃんと覚えておかないと、会計の時苦労する・・・



ちょっと早めに地元に帰りつくと、駅前通りはこの日お祭りがあってすごい人出でした。暑いのが嫌だけど楽しそうでイイナーと。踊ってるところをちょっと見てから帰宅。
あと、地下道に創作人形が展示してあるのをはじめて知ったのでした。100cmクラスかな?そこの地下道、全く人通りがないので夜じっくりみていこうって気になれなかったんですが(むしろここ通っていい場所なのか?!と焦るくらい人気がなさすぎてこわいw)きれいだったのでいずれまた見にいってみたいなと。


で。
最近小食化傾向とはいえ、もともと食べるのが好き+名古屋は甘味が美味い!ので名古屋駅にあったかわいいケーキを買ったのですが・・・

hiyokopurin.jpg
ぶにょーん!!!!

ケーキじゃなくプリンだったため、2時間以上かけて家に帰り着く頃にはすっかりヨレヨレに
これはお店でかわいいところをいただくべきですわ・・・・。
まぁこの半壊もブサカワと 言えなくもない
羽やとさか?はチョコレートなので、チョコプリンな風味も味わえておいしいよ!



さて、まとまりのない記録もつけたところで、来月のドルショ用に何か作らねばですね。
すでに3週間前ってところに焦燥感?ありまくりですがっっ
9月頭じゃまだ暑いけど、そろそろ秋冬物系にしていかないと。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu