庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

ありがとうございました

ご参加おつかれさまです。
おもとめいただきありがとうございました
色々ありましたがとりあえず一日おわりました~。
今日の机上はこんな感じで。
130623-00.jpg
設営中にBちゃんを落として内心「うわぁあー!!」でした。軽いし使いやすくていい!と思っていたスタンド、元々MSDやDDなど軽めの素体向けだったのでSDを保持するのにムリがあったもよう。しっかりしたのを準備しよう・・。
午前中は雨もぱらついていましたが本降りになることもなく。来場者は多かった気がします。BFさんで久しぶりにまじまじとPF見てちっちゃかわいいと思ったり瞳屋さんでグラスアイなにか好みの色・・・と探してみたり。斜め前にドール靴のディーラーさんがいらして、レースのブーティやキレイなヒール靴があったんですけど16SD用で・・・この靴をはかせる16SDほしい・・・・とか思ったりしてました。
作りがきれいだったので眺めるために集めようかなー
靴といえば・・・今回Bちゃんには、くんちゃんが履いているのと同型の白ヒールを履いていたんですが、これ なぜかくんちゃんだと履けなかった物なんですよね~。多分同足サイズのはずなんだけど。専用欲しかったのかしら。

今回は、同じデザインのものを1サイズ6着ずつで12着(私にしては珍しく多い)作ってみたんですが、
正直、同じのをずっと縫うのがつらい 
作りもかなりシンプル+たった6着でなに泣き言いってんだって感じですがね!やっぱり1サイズ1デザイン3着ずつ程度が自分の許容範囲?みたいです。
名古屋ドルパ分からはいつもどおり少数ずつちびちび作りたいと思います。

イベント後にはちょっとお茶してきました。
フレーバーティー じつはさほど好きなほうじゃなかったんですけど、メニューの写真がものすごくおいしそうだったのであえて頼んでみました。
おいしかった! アップルパイもりんごぎっしりで焼きの浅いタルトタタンみたいな感じでした。おいしー 近所にもあるのかなー。また飲みたい。
とらやでは、すごく欲しいのあったんです。いくつか。というか店内歩くたびに欲しいの増えてこまる
私の作る服型は大抵簡単シンプルだから模様が派手なほうがバランス的にいい気がするので、今回は前から欲しかったこってりめの花柄を選択。
黒とピーコックグリーンの織模様の生地もあってこれがすごく欲しい!!と思ったんですが、思いつくのが紳士服系なので今回は見送り。いや紳士服っぽい女子服の作るのもアリですけどね
布をかう予算が!!
それにまだ家に布在庫たくさんあるから・・・・! いかんいかん・・・


130623-01.jpg
帰りはねんがんの九州新幹線で帰ったよ トレーも木目調。通路も濃いブラウンの落ち着いた色合い(木なのか)で、ちょっとかっこいい!
(いままでの新幹線指定席と比べて)椅子がふわふわしてて足元も広いしすごく快適でした 車体も揺れがすくなかったような・・・気のせいかもしれないですが。
あ~もう新幹線全部この椅子にしてほしい~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事