FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

庭撮

屋外で撮るの実は好きです。
SDくらいの大きい人形をを持ち歩くのは人目が気になりますからそこそこ気兼ねなく撮れるのは庭くらいですが、田舎らしくご近所さんがいきなり来ることもあるので、落ち着いて楽しむのはやっぱり難しい。
あと、虫にかぶれるので花と撮るならこの時期限定!
そんな無理して外で撮らなくても・・ってのはありますが、部屋、外どこでとってもほぼ同じポーズにしてしまうので、何か咲いてる時だけでも一緒に撮っていつもと違う感じにしたいな~なんて思うのです。

yuki-k.jpg yukiyanagi-k.jpg  
今回カメラをまだ捜索中なので携帯で撮影してみました。
ちょっと撮りには便利だけど常に撮影に使うには画像ががさがさすぎるかな
ピントもどこで合ってるのかわからないし、なぜか急に保存サイズが変わっちゃったりするし。
gekkeijyu-b.jpg yuki-b.jpg
適度に日陰か薄曇りのほうが、顔に影ができなくていいみたい。
日の高さが高すぎると目に光が入りにくくて疲れたような感じに撮れるなぁ。
かといって早起きは苦手。くぅ~
他の花とも撮ったんですが、1枚目のと同じ構図すぎたので次に日記を書くときにでも使いまわします。


葉っぱだけの背景植物は月桂樹。料理に使うあれですね。
昔カレーに入れたり肉につけたりしましたが、エグ味みたいなのが出ておいしくない!と思って以来放置。
最近聞いたのですが、乾燥させてから使うと風味だけを楽しめていいみたいです。
秋には剪定したほうが良いらしいのですが、どこまで切っていいのやら

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu