FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

お疲れさまです

気がついたら日記がひと月くらい空いてましたが・・・割りとよくあることですみません
今日は以前の日記にもちょっと書いたのですが、ご好意で卓を少しお借りしてHTドルパに出品+遊びにいってきました。
前日とはうって変わって寒い日になりましたねー!!
ほんのり暑い予想で薄目に着ていったらえらく寒い目にあいました
邪魔だなと思ってもこの時期、ちょっとした羽織り物1枚程度は持ち歩いたほうが良さそうですね

朝は、入り口からすごい行列で(しかも一向に動く気配がなく)なにが起こってるのかしらと思っていたんですがディーラー列と抽選列が同じ場所からしか入れない状態!はじめての会場なので多少混乱してるのかなとも思いました。会場は噂に違わず狭かったですよ!! でも見やすい広さというのもあってか、人の引きがあまりないように見えたので、居心地的には悪くないのかな?
ディーラーは「ドルパ$」というチケットを受け取るぶん入場の進みが遅かったみたいですね。商店街の福引権を思わせるこのチケット・・・今年の冬ドルパで使えるようですから、東京春と名古屋夏のドルパでも配布なんでしょうかね?
で、そのドルパ$。写真を撮らせてもらったんですが・・・
・・・・カメラがどこかへ・・・・・・・・
カメラ、見つかりましたので一部をお届け☆
dorupadoru.jpg
ドルパ?のマスコット、こまめちゃんが描かれてます。丸ごと載せるのはやっぱりよろしくないと思うので、実物は春冬の東京ドルパか、夏の名古屋で見てくださいませ

私は今回、以前作ったブラウス+スカートのセットと、黒ベースでワンピース風の服を出品。
htdosaka.jpg
見た目どうも冬服でしたが・・・。
どちらも気に入った生地で作ったものだったのでお求めいただけて嬉しいかったです ありがとうございます!
同じものは作れませんが、いずれまた似た感じのものも作りたいなって思っております。

買い物はできなかったのですが、会場をぐるっと回って、ここカワイイな~とおもうディーラーさんをいくつかチェック バレエ衣装のような感じで素敵なところと、ストライプのアシメスーツがかっこいいディーラーさんと・・・MSDで黒ベースなんだけど春らしくて可愛いドレスとかですねーイロイロあったんですよ!
見てまわるだけなら、今回の大阪会場くらいが疲れにくく歩きやすいし、丁度いい感じかなと思いました。
でもドルパにはもっとドルパらしさというか・・・くたくたに疲れるような大きい規模のイベントを期待したいですねっ

ワンオフとオークションモデルも近くだったので見てきたんですが、春夢姫のルナ、綺麗でしたね~
うーん・・・ルナ。見れば見るほどカワイイ・・!
お財布の許しがあれば一度ワンオフ投票してみよう。もしくは再販まち・・・か。
しかしohkshon-1.jpg
写真はオクモデルDDのみという(笑)しかも黄色い(だってライトが
でもこの子もとってもかわいかったんですよ!

今回の限定のクロエとリズは現物を見せていただけたのですが、リズの実物は品のあるお嬢様って感じでとっても可愛かったです。ガイドの写真より断然いい!!
クロエも写真で見るより顔ちいさくて華奢でとても好みでした。かわいい~
SDMボディもウエスト周りがすんなりしててバランスも良さそう。・・・でも手だけどうにかなりませんかねほんとに。実際の対比ならあの大きさでもいいんだけど、顔のや体の繊細さにくらべて手がゴッツいんですよね。
とりあえずはやく!はやくフルチョに・・・!

一週間もするとイロイロ忘れますがだいたいこんな感じで。
※後日カメラを見つけたので、写真を数枚足しております。



あと、プロフ写真を直してて思い出したので、
需要はないですがうぇっとに語っておきます(笑)

HTDで友人に、くんちゃんとBちゃんの扱い、温度差激しくない?というような事を聞かれた?のですが、扱いはまぁ自分でいつでも描けるBちゃんと直していただくのに手間隙かかるくんちゃんとで差が・・・・でるのよ。
内容的にはBちゃんのほうがだいぶウェットな感じなんですヨ。
くんちゃんはメイクのことさえ言わなければ素体変更はスタンダードで丸っといけますが、Bちゃんは有償交換ヘッドないですからね。黄色くならないようにだけ気をつけたい!そこが違い。(たぶん)

Bちゃんは私がゲームで使ってる子(のペット。小鳥タイプ)を人形にしてみた子なのです。
私はうちの人形を幼っこ+リケっ子以外はデフォ呼びしてるし、名前自体は呼ぶときはわかり易いからBちゃんで呼べるのがいいな!ということでBから連想できる花系の名前・・・・は思いつかなかったので
⇒じゃ、バードで鳥系(でもあまり凝った名前だと書きづらい)
⇒小鳥(あのこ!)
っていう くんちゃんに薫と付けたのと同じような流れの名前の付け方。
希望を言えばペットの小鳥ちゃんっぽい黄色(あめ色?)のアイに替えたいんですが、手にはいる好みの黄色20mmがないのと、それに合うメイクができないからこれは妄想で終わりそうです。あと本音言えばもうちょっと小柄が好み。Grボディでほっそりしてないのがあれば・・・ってできるわけがないんですが!(あれはスタイルのよさが売りだと思うので?でもBヘッドは小さいからGrボディ似合いそうな気がするのよネー)
自分で描いただけに素朴な仕上がりの顔なので、もっと可愛くなるはずぐぬぬ・・・と顔を見るたびに思ってるのですが、その後練習していないので上達もしないという(ゲーム内の小鳥ちゃんも素朴な感じなので合ってるといえば合っている・・・)
でも口の横の線はさすがに濃すぎる気がする直したい。
こんなことをがつるっと書ける位には可愛がってますよ





前日分に分けて書きましたが
6月23日開催の、第23回Doll's Myth. に参加させていただけることになりました。
来週、庭に除虫剤をまいてからとりかかろ・・・う!

庭の梅や桜とドール写真をと思っていたらここ最近の陽気で開花。
すでに散りそうでござる


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu