庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

おつかれさまでした

ご参加の皆様お疲れさまです。お立ち寄りいただきありがとうございました
差し入れもいただきましてありがとうございます。
お求めいただいたその後は見る機会がほとんどないので、写真かなり嬉し~

当日の卓はこんな感じに。今回は大きい子2体のみ。
20130203-01.jpg
申し込み時にはMSDサイズも作る気でMSDサイズも表記していたので、希望されていた方には申し訳なかったです。くんちゃんが好きなのでどうしてもSDサイズばかり作ってしまう。いっそSDだけしか作らないというのもいいかなと思いますが、今回Bちゃんが着てたような服はMSDのほうが似合う気がするのでやっぱりどっちもやりたい・・・・。
そういえば、今回チェックのスカートは7枚はぎにして。裾の具合がかなり好みの感じになったんですが、友人さんたちからもっと飾ったほうがいいよとご指摘が。できたときにも思ったけど、ブラウスがやっぱり物足りなさ過ぎたかも。秋頃にお直ししてリトライしたいですヨ。

Doll's Myth.は企業さんも多く毎回大勢の人で賑わっていますが今回も賑やかでしたね。市松さんみたいなお人形もありましたし、海外のドールメーカーさんとか。久しぶりに会えた人もいたし。
BlueFairyさんのブースにはBlueFairy(60cmサイズの子)も来てました。男女の身長差もスタイルも悪くない~。手指が細すぎず小さすぎずっていうのが特に良い。公式写真を見て、頭小さすぎやしないかーとか足太いとか思ってましたけど実物はそんなことなかったですね。服着たほうがバランスがいいタイプなのかな。
全体もくるっと回ってアニマルバッグのディーラーさんやつまみ細工のディーラーさんとか、とりあえず自分で作れそうにないところを中心に、イイナーかわいいなーと眺めてきました。

年末年始から体調崩しがちなので、用心のため今回も特にお店に寄らず早めに帰る。
土曜は暑いくらいだったので、当日の往復に思いっきり冬物コートってどうなんだ・・・と思っていましたが、朝晩は冷え込んだので自分が着るのはやっぱりまだ冬物がいいですね
帰り、腕も痛かったせいか乗り換え駅のエスカレーターでキャリーバッグを滑落させかけて危なかった。滑り落るのは止めて、運よく前(下?)にも誰もいなかったので事故にならずに済みましたが、夏頃からこっち階段で転んだり、よく物をとりおとしたりしてるので、せめて帰りの荷物だけは面倒がらずに送るようにしよう・・・。



さて、今後予定は夏ごろまで白紙だったわけですが。
3月大阪ドルパ、友人ディーラーさんがご好意で卓を少し分けてくださるとのことなので、ありがたくちゃっかり参加させていただいてきます
イベント予定のカテゴリに予定書きこみしてもいいのかな。
そもそも何作るかな・・・・・・。

半年はさすがに開きすぎかなと思って5月5日のドルショ申し込むかな~?と考えていたんですけど、3月に間借りさせていただけるなら5月はなしでMyth.の次会予定6月に申し込みさせていただこうかな。御堂筋ホール場所便利だしネ!布消費し切れてないけど、そろそろとらやに行きたいぞ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まっつあん

Author:まっつあん
300-89.gif
「しゃむろっく」というディーラー名でドールイベントに時々出店
参加予定をメインに書いています。
基本的にSD少女サイズのアイテムしか作っていません。

更新頻度は低めです。

最新記事