FC2ブログ

庭日記

菜園やガーデニングには縁遠い、Volks製Doll中心のブログ。

Entries

お疲れさまでした!

ご参加の皆様お疲れさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございました
121216-00.jpg
※ごめんなさい※
開場後、早い時間帯にお求めいただいた白のウサ耳付ワンピースセット。
お付けするネイビーのソックスを封入し損ねておりました。申し訳ありません。
お心当たりの方は、お手数をおかけして重ね重ね申し訳ありませんが、
メールフォーム、拍手などからご連絡いただけますとありがたいです。


ということで、特に必要なことを帰宅報告も兼ねて書いておきます。
細かいことはまた後日に


次回は2013年2月3日
梅田スカイビル・アウラホールで開催の第22回 Doll's Myth. に参加させていただきます。


えー・・・
なんだかんだですでに1週間ほど過ぎておりますが・・・

前日土曜お昼頃上京。
まず、新しくなった東京駅(TVドラマとかでよく出てくるほう!)丸の内側を見なくてはー!と気合を入れたんですが、生憎と小雨模様かつカメラまで預けた荷物の中とかいう わりとお約束の展開に
tkst.jpg
暗い・・・がっかり。(美しい駅の画像はどこか他のところでご覧ください
ちなみに内側通路には一部建設当時の煉瓦との比較を見せてくれている場所もあったりするので、そういう建築物比較が好きな方には内側ぐるり周るのもわりとお勧めー。個人的には窓やドアのところに使っている石の分厚さとか。当時の色むらのあるレンガがとか。昔の建物のちょっとした贅沢感がたまりません
tkst-bubun.jpg tkst-kita.jpg
見所は左右のドーム内側の天井でしょうか?改札を出てスグのこの美しい天井。いいですネ
天井は大きめの画像ですが、ま 携帯の画像なので・・・美しい物は何処かで探してみていただきたく
小さいミュージアムのようなものもあって、東京駅の成り立ちなどを見られる所もあるみたいです(今回入っていないので内容は不明)

で、ちょっと駅の中や外をぶらぶら散歩したり本屋などに入ったり(迷ったとは言わない)で、待ち合わせた友人とナンジャタウンへ~。アニメやゲームのコラボでナンジャへ・・・と記事を書かれているブログをいろんなところで何件か見ていたことがあり、一度行ってみたかったので便乗!
夕食もあるので一品だけお願いしたんですが
「いちさんの・・」と頼んだら「はじめさんですねー」と・・・。 ぬかった。
私は乙女ではなかったのだっ!
予習は大事だねー! ということではじめさんのぎょうざはこちら。
hajime1.jpg
Σ(゚д゚) さ・・皿がちゃうやんぇぇえ?!(参考写真は黒い八寸みたいなお皿)
いやでもまぁ・・・見た目かわいいしいいか・・・。ちょっと食べるの惜しいとか思いつつポリポリ。味は美味しかったですよ
ちなみに、長い待ち時間にパンフを読んだところ、添え付けのケチャップで頬紅をつける=赤面 と書いてあったのでちょんちょんと。 可愛いですな
hajime2.jpg
ええ、往復の通路がお化け屋敷っぽくなければもっとイケてましたよ・・・・。゜(>_<)゜。ぅわぁぁぁ!!
もうなんじゃ3Fいけないわぁぁん
あとは窓に寄って綺麗どころを眺めてきました。神戸といいここといい、くんちゃんがわりと多い(気がする)嬉しいスポット。

夕食は東京駅の地下でパスタを食べたのですが、ソースにチーズが入っててちょっと珍しかった。麺ももちっとしてて美味しかったですね。でももういちど店に行かないと名前わからないな・・・


翌、日曜はドルパでございます。
朝は設営余裕ですん♪などと思っていたけど、実際には開場しても設営していた・・・。そんなに品数ないのになぜもっと華やかにできたらなぁ等色々と思う感じ。
toujitu.jpg bkwp-1212161.jpg
ということで当日はこんな感じに。作りたい服の傾向が常にふらふらしてるのが一目でわかる状態
ウサ耳作ったのはじめてなんですけど、わりと難しいですよねコレ!!
でも確かに鉄板系のカワイさがあるかなぁとか思ったりも。せっかく作ったので黒ウサ耳も載せ。

お話していただいたり、差し入れを頂いたり(いつもありがとうございます)、限定マミさんを見せていただいたり、ワンオフを見たり~としているうちにわりと早々に時間が経ったドルパでした。
今回ワンオフで特にすきだったのがこのふたりー。
ワンオフも年々好みの子が増えていつかがっつり投票しそうで・・・こわい(笑)
lize.jpg suigin.jpg


そういえば今回、ビューティーサロンが目の前だったので、空いてるころお願いして紫苑(まなぶ)をみていただきました。
以前からふにゃふにゃして扱いづらいボディの子なーと思って気になっていたので。
単にそういうゆるめのゴムのかけ方になっていたらしいのと、ゴム自体も伸びていたみたいで、替えていただいたらすっかりビシッと立つようになった!軽い感動物でした あつかましいのでついでにBちゃんもお願いしてお直ししていただいてスッキリー!
でもホント、こんなにしっかり立つならやっぱりMSDもイイナーなどとフルチョへの夢がやたらと膨らみまくった一日のオワリでした。
こうしてみんな増えてるんですかねえ・・・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu